出張帰りに

社長と工場長で出張帰りに一休み…
立寄ったのは、道の駅万葉の里(まんばのさと)
http://town.kanna.gunma.jp/kanko/sp/?page_id=311
万葉の里(まんよう)と読むものだと思っていたら
万場(まんば)に掛けて万葉(まんば)との事。
なかなか良いネーミングだなぁ…と感心。

道の駅に売店や食事処、神流川を眺めるリバーサイドテラス
川向こうに渡れる万葉大吊橋もありました。

興味が湧き渡ってみることに
これがなかなか高さもあり、ネットでスケスケ、踏板の幅も広いので
高所恐怖症の人には”クル”ものがあることでしょう…

奥に見える五重塔とあずま屋は、地元のブランド木材「神流杉」を使って
伝統的な木造建築技術の継承者を育てる「大工志塾」の塾生さん達が
町産材の魅力発信に貢献していて、塾生さん達は2018年度から、
神流町で課題制作(集合実技研修)の一環として神流杉を使って五重塔や
あずま屋などを建設し、地域活性に協力している。との事でした。

小休憩の予定で立寄りましたが、思いのほか見所があり良いところでした。
興味がある方は、是非立寄ってみてください。

関連記事

  1. バスでカラオケ🎤♪
  2. 2022社員旅行in能登
  3. UDトラックス クオン 大型冷蔵ウイング 増車
  4. 飛騨高山と奥飛騨温泉郷
  5. 新年会
  6. 三菱ふそう大型ウイング冷蔵車1台・いすゞ大型冷蔵ウイング3台・日…
  7. 大型冷蔵ウイング車いすゞGIGA2台増車!
  8. QRコード追加
PAGE TOP